シャディ サラダ館大東店 (花右衛門)さん店内に プリムラの作品(プリザーブドフラワー)あります。 是非 御覧いただけたら嬉しいです~

人間ドック!

人間ドック!


人間ドック!


人間ドック!


チョコムースの中にフランボワーズのソースをおとし入れ
ドーム形に仕上げました
と説明書きがありました^^


フランボワーズとは・・・・・ラズベリーと同じ?ようなお味で
フォークを入れると柔らかく綺麗にカットできて
あっさりと甘~ぃ
底のところにクッキーぽい小粒が いぃ食感でしたょ



今朝は雨音、雷の鳴る音も大きく
そんな中 浜松までお出掛け!
でも次第に晴れて 暖かな日になりましたね^^

お出掛けと言っても いつものランチ(笑)とは違いますょ
年に一度の検診!

まだまだと思っていた日帰り人間ドックの予約日!
本日実施です~

しかながら ドック前日20時以降食べたり・飲んだりできないわけで
気を張ってないと・・・意志の弱い私は誘惑に負けそぅだにぃあせる

一通り検査が済むと 大まかな結果を先生からお話があります
当日早々に聞けるのは嬉しいですね
結果をお聞きするまではドキドキ! 『良い結果でありますように』と祈るばかり
年を重ねる毎に思いますぅ

人間ドック!



今回は昼食が最後でした!
うな重 or エビフライ定食 or とんかつ定食
3つの中から選べます~(笑)
私は勿論 うな重!
本日はちょっと撮れませんでしたあせるので・・・
右鰻昇亭さんのうな重 美味しくいただきましたょ


私:最近はヨーグルト プラス オリゴ糖で善玉菌を増やそうと必死
↑これって結果を良くするためか!?
歩数計まで新調したのに 恥ずかしながらウォーキングが、やっぱり三日坊主!
こらっ!激怒
結果は思った通り 肥満!でっすびっくり

そんなこんなで内臓に異常は無さそぅ
ほっと・・・しました^^

肥満びっくり
良質な植物性タンパク質を摂取したり
重い体重を支えて膝の負担にならないようプールでのウォーキングを
すすめられました。
筋肉はほっておけば年々衰えるからと 様々なトレーニングを教えていただきましたょ

先生から保健指導していただき感謝です^^
実行しないとね注目

さてさて結果良好となりますと 気が大きくなりまして・・・
帰りには夕食の買い物!最近は店内にはスイーツのお店もありますものね
てことで たこまんさんの赤~ぃスイーツに一目ぼれで
買っちゃいました^^
甘い物食べても運動すれば良いんだょねへへん

明日から頑張らなきゃにんまり

PS: 植物性タンパク質使用の簡単レシピ情報ありましたら
    誰か教えて下さいね~^^* 


同じカテゴリー(日記)の記事
春ごはん♪
春ごはん♪(2012-03-10 23:30)

頑張らないと!
頑張らないと!(2012-03-08 18:30)

りとさんとお茶☆
りとさんとお茶☆(2012-02-29 03:30)

この記事へのコメント
明日から、
この言葉、
危ないですね!
私も実感!
植物背タンパク質、
私も取らないとね。
毎食時、豆腐でも食べるかな、
食事前に食べると痩せるかな?
運動は・・・・・・
Posted by 愛ちゃん2 at 2012年03月06日 20:11
こんばんは
愛ちゃん2さん(*^_^*)
コメントありがとぅございます^^

明日から、この言葉、危ないですね!
>>>>>
は、はぃ^^(笑)

えっ!
愛ちゃんは スレンダーで
あちらこちらと お忙しくスマートに
飛び回ってる感ですょぉ

そぅそぅ
大豆類!摂らないとね^^

え~とぉ
最初は野菜類を食べる方が良いかも・・・
そして豆腐だね^^

勿論 運動しないとね^^

先生の おすすめ運動のひとつには
森みつこさん 毎日されてる
スクワット も良いらしいですょぉ(^_-)~☆
Posted by primuraprimura at 2012年03月06日 20:35
可愛いスイーツ♪
中身はなに?

私・・人間ドックも、普通の検診も・・一度もしたことないんですよ(汗)
一気に 衰えちゃいそうですw

筋肉か~ あたしも何か運動しなくちゃだわ ^^;
Posted by 芽衣芽衣 at 2012年03月07日 09:09
こんにちは
芽衣ちゃん(*^_^*)
コメントありがとぅございます^^

可愛いスイーツ♪
中身はなに?
>>>>>
だょね^^ごめん、ごめん^^
てことで・・・・・記事!追加しとくねん☆

人間ドック!
私なりに元気なのでOKなんだけど
一度検診すると 毎年行くのが習慣のようになり
今に至ってるのかも^^;

筋肉の衰え怖いょぉ
私、歩行する時は 
しっかり足をあげて歩かないと(笑)ね♪

私:芽衣ちゃんと歳の差ないんだから(笑)
負けちゃいられないわ~^^*
Posted by primuraprimura at 2012年03月07日 12:42
ご利用ありがとうございます^^
美味しそうにケーキを撮影していただき、
ケーキの魅力がよく出ていますね♪
ラズベリーのことを、フランス語でフランボワーズというそうです^^

しっかり健康管理をされていますね^^
私も見習わなければ。。。;;
Posted by モチヅキ@たこまんモチヅキ@たこまん at 2012年03月12日 11:09
こんにちは
モチヅキ@たこまん さん(*^_^*)
コメントありがとぅございます^^

たこまんさ~ん
こちらこそ~
ツイート&コメントとありがとぅございます~^^

私は地元ですので
たこまんさんが150線沿いの本店さんの頃から
存じておりますょ~^^
子供の頃から たこまんさんのファンです~♪

今回 真っ赤な可愛いケーキに一目ぼれ!
ふわぁとあっさり幾つでも食べれそうでした^^

撮影!
恐れ入ります~^^
美味しさをビックにUPさせていただきましたょ^^

健康管理!
はぃ^^
美味しいものはたくさん食べて
その後たくさん運動したいと思いますぅ☆

また 伺いますね^^
ありがとぅございます~^^*
Posted by primuraprimura at 2012年03月12日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人間ドック!
    コメント(7)