シャディ サラダ館大東店 (花右衛門)さん店内に プリムラの作品(プリザーブドフラワー)あります。 是非 御覧いただけたら嬉しいです~

ひとつ

ひとつ


ひとつ


ひとつ



オキザリスセレヌア


花言葉: 輝く心


★NHKスペシャル 3.11 あの日から1年▽仮設住宅の冬 いのちと向き合う日々
2012年3月9日(金) 0時15分~1時05分

番組内容

震災から間もなく1年。大津波を生き抜いた被災者の中には、仮設住宅で今も癒えない心の傷に苦しみ、孤独な暮らしに耐えている人たちがいる。岩手県大槌町では、2140世帯の仮設住宅の多くが山間の奥地にあり、地域の絆を断たれたまま暮らす。震災後、少なくとも5人が自殺や孤独死に追い込まれた。「震災は終わっていない」という被災者たちの深い心の闇に寄り添い、寒さとともに厳しさを増す、仮暮らしの一冬を記録する。

===仮設住宅に一人ぼっちで住むお年寄り、お子さんを亡くされた若いお母さん
                  言葉に出せない 胸が詰まる思いで拝見してました===



右長渕剛さん  『ひとつ』


この記事へのコメント
心がやさしくなれるいい歌ですね。
Posted by hagi1hagi1 at 2012年03月09日 14:48
こんばんは
hagiさん(*^_^*)
コメントありがとぅございます^^

もぅ直ぐ3、11東日本大震災から1年
何も力になれて無い自分に悲しいです 

長渕剛さんの曲『ひとつ』いぃ歌ですね^^
Posted by primuraprimura at 2012年03月09日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひとつ
    コメント(2)