シャディ サラダ館大東店 (花右衛門)さん店内に プリムラの作品(プリザーブドフラワー)あります。 是非 御覧いただけたら嬉しいです~

待遠しいなぁ☆

待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


▲こんな花材で完成!
この後 残りの材料で更に もぅ1作品のコサージュをUPしますね~


アンスリウムのアートフラワーを土台にした

個性的でキュートなコサージュ

これからやってくる春のカジュアルなシーンにも大活躍

*ブローチピンが付いているので
様々な場所に飾るのも、簡単便利!


コサージュ


さてさて 卒業・入学 諸々と お出掛けのシーズンです~

コサージュは胸に飾る花飾りとしてはもちろん

バックや帽子、スカーフなど

気軽に楽しむ人が増えていますね


待遠しいなぁ☆





待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


待遠しいなぁ☆


▲保存ビン! 大き過ぎ~にんまり




▼ 塩麹 ( しおこうじ ) 作り方

米麹(生) 500g
塩 140g
湯冷まし 500㏄

【作り方】
1 かたまりの米麹を手でほぐす。
2 塩(140g)を加えすり合わせる。
3 水を加え、手で混ぜ合わせる。
4 フタ付きの保存容器に移し、常温で1週間~10日置く。
(必ず毎日1回かき混ぜて、空気を入れる)


前記事(山中酒造さん)お寄りした後に・・・こちらへ

私:毎年 味噌を作ってる時期ですが

うわさの(笑) 塩糀も作ってみたくって生糀をゲット!

10日後が待ち遠しいわ~フフフ



同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
納品☆
納品☆(2012-03-01 13:00)

こちらへも・・・☆
こちらへも・・・☆(2012-02-19 09:00)

芽衣さん御来店☆
芽衣さん御来店☆(2012-02-14 10:30)

打ち合わせ☆
打ち合わせ☆(2012-02-11 19:00)

この記事へのコメント
お~
プリムラさん。
今、話題の塩麹ね。気になってたんだぁ。

完成したら記事にしてね。
どうな風に出来上がるのか私も楽しみ♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年02月18日 14:35
こんばんは
お茶屋さん(*^_^*)
コメントありがとぅございます^^

お茶屋さ~ん
そぅそぅ 話題の(笑)塩糀だょぉ^^

了解だょ~(笑)

でもその後・・・料理のレパートリーが
少ないから困ったぁ(笑)
Posted by primuraprimura at 2012年02月18日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
待遠しいなぁ☆
    コメント(2)